活髪 地肌を整える やっぱりシャンプーを変えてみよう!

活髪 地肌を整える やっぱりシャンプーを変えてみよう!

かなり前の記事ですが、頭のてっぺんから髪の毛が薄くなるという現象は多くの中高年に起こってきます。しかも!男性とか女性とか関係なく起こります。ホルモンの影響とか、ストレスとかいろいろ言われていますが、シャンプーやコンディショナーの影響もあると考えます。 実際、シャンプーを変えただけで抜毛...

もっと読む
ハーバルケアのGINシリーズとは

ハーバルケアのGINシリーズとは

私たちのシャンプー・コンデショナーへのこだわりから生まれた製品です。一人一人の悩みに応えるために作られました。抜け毛や枝毛、フケや痒みなどの悩みが無くなるようにと思いを込めました。

もっと読む
手作り化粧品~先ずは作ってみる~

手作り化粧品~先ずは作ってみる~

化粧品原料のサイトやエッセンシャルオイル等の専門店など多くなり、自宅でも簡単に手作り化粧品が作れる環境が整ってきました。手作りする際の、気を付けることそしてレシピを掲載します。

もっと読む